株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

気分はベルばら!満開のバラ庭園は圧巻の迫力!

こんにちは。

株式会社UCHIAGE 企画担当です。

 

 

そろそろバラが満開になる季節になってきました。

バラのシーズンは年に2回あります。

初夏と秋ですね!

 

今回は、関東で楽しめるバラ園について調べました。 

 

f:id:uchiageg001:20180527002743j:plain

 

京成バラ園

整形式シンメトリーが特徴のバラ庭園です。自然風景式庭園があるのも魅力です。

春〜秋まで楽しめるように、約1600品種1万株のバラを栽培しています。

満開の時期のバラ庭園は圧巻の美しさです!

京成バラ園芸

 

・佐倉草 ぶえの丘バラ園

アスレチック、キャンプ場、動物とのふれあいコーナーやミニ鉄道などを備えている大規模な公共施設です。

バラの原種であるオールドローズを中心に約1050種2500株のバラを栽培しています。世界中の多種多様なバラが楽しめます。

佐倉草ぶえの丘バラ園

 

神代植物公園

大温室を前にしたバラ庭園は広大で、約400種5200株のバラを栽培しています。

世界バラ連合優秀庭園賞受賞している、東京有数のバラ庭園です。

神代植物公園「春のバラフェスタ」|公園へ行こう!

 

 

まとめ

たまには、漫画のような庭園を見てみたい!お姫様の様な気持ちを感じたい!

誰にでも、そんな気分に1度はなったことがあるのではないでしょうか。

満開のバラ庭園の美しさは、圧巻です。また、香りが良い!

大切な人と一緒に、バラ庭園で非日常をゆっくり過ごされてみてはどうでしょうか。

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net/