株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

シャフト原画展に言ってきました!有楽町マルイ8階にて!

こんにちは。

株式会社UCHIAGE 企画担当です。

 

以前、有楽町マルイ8階でシャフト原画展へ見学に行ってきました。

その時期は、「第2弾 物語シリーズ」が展示されていました。

f:id:uchiageg001:20180514131217j:plain

 

入場無料でしたが、複製原画、等身大パネル、アフレコの台本なども展示されていて、とても楽しむことが出来ました。

物語シリーズファンにとっては必見です!

 

 

f:id:uchiageg001:20180514120127j:plain

 

平日の午前中でしたが、幅広い年代のお客さんがたくさん作品を見ながら写真を撮ってました。

物語シリーズにはファンが多いですね。

 

 

シャフト原画展

魔法少女まどか☆マギカ」「化物語」などで知られるアニメ制作会社「シャフト」の原画展が、有楽町マルイにて開催されています。

「シャフト原画展」では3作品を3つの期間に分けて展示しています。グッズ販売も行っています。


マルイノアニメONLINE SHOP

シャフトテン(SHAFT TEN)の通販|マルイ

 

◎シャフテンTwitter公式アカウント

シャフトテン (@shaftten_shop) | Twitter

 

◎有楽町マルイHP

店舗ニュース詳細|有楽町マルイ

 

 

まとめ

なかなか原画を見ることは出来ないので、今回とても楽しむ事が出来ました。

アニメのあのシーンの原画だ!と内容が分かっている方にとっては、興奮するのではないでしょうか。

もちろん、ストーリーの内容が分からない方も、楽しめる原画展になっています。

入場無料なので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net/