株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗レイアウトの工夫が居心地の良い空間を作る?!居心地の良い空間を作る条件とは?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 東京には、お洒落で素敵なカフェや飲食店がたくさんあります。 私事ですが、趣味がカフェ巡りなので、その日の気分に合わせて、いろんなお店に出かけます。 仕事帰りのカフェは集中できる空間があるカフェ、休…

港区の防災を熟知!まさかに備えて、個人でも防災対策を心がけよう!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 最近は、台風、地震や土砂災害など自然災害のニュースが多いような気がします。 各自でも準備が必要なのではないでしょうか。 今回は、港区でどのような防災が整備されているのか調べて見ました。 港区の避難…

ビジネスマナー!仕事編☆あいさつは、コミュニケーションの一部でもっとも重要だった!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 今回は、社会人のビジネスマナー第2弾として仕事のマナーについてまとめてみました。 仕事ができる人は、当たり前を疎かにしない人なのではないでしょうか。 社会人として最低限のマナーは知っておきたいです…

口腔ケアの大切さ!身だしなみ以上に重要だった!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 今回は、口腔ケアについてまとめます。 毎日3回歯ブラシをしていますが、自分の口の匂いは自分で気づかないものです。口腔ケアについて詳しく調べることで、生活習慣にに活かそうと思います。 口腔ケアとは 口…

ビジネスマナー!身だしなみ編 人は視覚を重視している!?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 今回は、社会人のビジネスマナーについてまとめてみました。 何となくしていたり、マナーを知らないばかりに失敗してしまったり。 社会人として最低限のマナーは知っておきたいですね。 ビジネスマナー!身だ…