株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんは父の日にどんな贈り物と言葉で感謝の気持ちを伝えたでしょうか?

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 先日、6月17日(日)は父の日でしたね。 残念ながら母の日に比べると父の日というのは認知度が低いように感じます。 父と同じく働いている今だからわかりますが、小さい頃には気付けなかった苦労や葛藤が多くあ…

梅雨到来!!そもそも梅雨ってどんな気象現象なの?

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 春から夏への季節の変わり目には梅雨がありますよね。 雨ばかりでジメジメな日々が続くもの。 そもそも梅雨とはいったい何なのでしょうか? 梅雨とはいったいなに? 東西南北でそれぞれ異なる特徴の気団が発生…

雨の時期は鎌倉観光はどうですか?雨とあじさいで気分アゲアゲ!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 とうとう、この時期がやってきました。 梅雨!! 朝から晩まで、雨&どんよりで滅入ります。 そんな時は、雨を楽しめるイベントに出かけてみてはいかがでしょうか? この季節は、あじさい!! 三大名所と言えば…

気分はベルばら!満開のバラ庭園は圧巻の迫力!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 そろそろバラが満開になる季節になってきました。 バラのシーズンは年に2回あります。 初夏と秋ですね! 今回は、関東で楽しめるバラ園について調べました。 ・京成バラ園 整形式シンメトリーが特徴のバラ庭園…

東京は港区…ブログを始めたメンバーによる熱い打ち上げが今ここに実現!!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 ブログを始めて約一ヵ月。 今では企画グループ、システムグループ、そして経理事務グループのブログが加わりました。 そこで!! 3グループ合同での情報交換会と称して打ち上げを企画しました。 (そう!ただ飲…

誰もが知っているあの有名アニメ!名探偵コナン「科学捜査展」で捜査が体験できる!?

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 最近のマイブームは、名探偵コナンです。 魅力は、個性豊かなキャラクターと、繊細に考えられた伏線の数々です。作品の背景や構成がよく考えられていているので、ストーリーに引き込まれます。 今回は、名探偵…

今さらですが5月27日も記念日があるんです

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 新先輩が「5月28日は花火の日」という記事を書いてましたよね。 花火にも記念日があって驚きました! 気になる記念日ばかり ちょうど昨日、何気なくニュース記事を見ていたら、「花火の日」の前日である5月27日…