株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げイベント発生!企画グループ女子会を開催しました!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 今回は、あいちゃんと企画グループ女子会を開催しました。 当然ですが、女子会なので、シン先輩にはご遠慮いただきました。 女子会らしくおしゃれにと思い、 イタリアンでカジュアルなCONAの田町店に行ってきま…

5月28日って何の日?享保18年が始まりだったそうです

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 みなさんは5月28日が花火の日だということを知っていましたか? 始まりは意外なことがきっかけで 始まりは隅田川の両国橋付近で行なわれた水神祭りの川開きだったそうです。 お祭りムードの中での花火… でもな…

愛される店舗づくりには、おもてなしの心が詰まっている?!家族のお祝いにも利用したいお店づくりに大切なこととは?

こんにちは。 株式会社UCHIAGE企画担当です。 最近は家族そろって外食することも減ってきましたが、今回は祖父のお祝いのため家族全員が集まる機会がありました。久しぶりに家族全員がそろうのは良いですね。特別な日には、特別な料理を食べたいものです。今…

貸しスペースもやっぱりおしゃれ in 奥渋谷

こんにちは。 株式会社UCHIAGE企画担当です。 この前お出かけした際に、あじさいの花がきれいに咲いてました。 今週も雨が降って、そろそろジメジメする季節になりますね。 私たちの会社では貸しスペースの事業もやっています。 そこで、他の貸しスペースが…

企画グループで打ち上げを開催.....!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 昨日は、企画グループの私と吉田さん、あいちゃんの3人で 打ち上げを実施しました。 同じグループとはいえ、年代もバラバラな3人…。 特に、 私以外は女性! という組み合わせ。 いつも男ばかりだった私です………

シャフト原画展に言ってきました!有楽町マルイ8階にて!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 以前、有楽町マルイ8階でシャフト原画展へ見学に行ってきました。 その時期は、「第2弾 物語シリーズ」が展示されていました。 入場無料でしたが、複製原画、等身大パネル、アフレコの台本なども展示されてい…

発見!!コンビニにて…。

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。先日コンビニで目を引くものを発見しました。それは「ピルクル」です。普通に売っていますし、 珍しいというよりは懐かしい感じですよね。 では、なんで目を引かれたのか...。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ そう!パックが…

夏の企画を考えてみた!美博物館に行ってみよう!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 最近、暑くなって来ましたね。 外を移動するだけで汗まみれです。 こんな暑い日は、室内でゆっくりもしたいけど、 お出かけしたい気持ちもあるという方には、博物館がおススメです。 以前、上野の国立科学博物…

名探偵コナンのリアル脱出ゲームが開催されます。

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 突然ですが 漫画好きの私にとって、いいものを発見しました!! リアル脱出ゲーム × 名探偵コナン公安最終試験からの脱出 まさかの名探偵コナンのリアル脱出ゲーム! しかも、今年の映画をモチーフにした公安関…

夏バテ対策!薬膳カフェに行ってみよう!!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 最近、暑くて夏バテしそうですね。 暑いとつい冷たいものを摂りたくなります。 しかし! 冷たいものばかり摂取すると、内蔵が冷えて、夏バテになりやすいそうです。 っと言うことで、夏バテにオススメの面白い…

笑いあり!!ハプニングあり!!運営店舗のお掃除

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 先日、運営店舗のお掃除をスタッフで行いました。 予想外なこともありましたが、そのおかげで作業がとてもはかどり、予定していた時間よりも前倒しで完了。何よりもスタッフが楽しそうにお掃除をしているのが気…

行ってきました☆非日常が味わえるイベント

こんにちは。株式会社UCHIAGEの企画担当です。最近気になっているカフェがあるんです。 その名も… ハンモックカフェhttp://hammock-mitaka.com/すっごくおしゃれじゃありませんか!?ハンモックを見た瞬間、すごくテンションが上がる上がる。ハンモックでゆ…

こだわりの珈琲豆が手に入る、美味しい珈琲店を探し求めたら見つけちゃった!

こんにちは 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 突然ですが、みなさん珈琲はお好きですか? 私事ではありますが、最近珈琲にはまりまして。 朝早く起きて、珈琲豆を手でひいて、ゆっくり珈琲を楽しむのがお気に入りです♪ 珈琲豆を手でひくと、香りが良い!! 『…

新発見!!あの限定ストアがこんなところに

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 最近は気温も暖かくなってきましたね。 そんな時に食べたくなるのがなんと言ってもアイス! みなさんもこの季節になるとアイスが食べたくなるのではないでしょうか? 限定ショップ、見つけました! これはGWに…

東京駅周辺で座れる穴場カフェを探して!

こんにちは 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 今回は、穴場カフェの紹介です。 東京駅は人が多くて、カフェで休憩できない・・ どこのカフェもいっぱい・・・ なんて経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。 私も、東京駅で休息出来るカフェを探して、…

母の日に大好きな母とランチにお出かけ♪

こんばんは 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 5月13日は母の日ですね! みなさんは母の日をどのように過ごされましたか? 私は母と一緒に会社が運営している飲食店へランチに行きました。 千葉から東京にプチ旅行だと 母は出かける前からご機嫌で、とても楽し…

アイスクリームの日

こんにちは 株式会社UCHIAGE 企画担当です。みなさんは5月9日って何の日だったかご存知でしたか?実はアイスの日だったんです。寒さが逆戻りして雨も降り風が冷たい中、食べた方もいるのではないでしょうか? かくいう私もアイス好きで、寒風の中アイスを求…

企画はこんな仕事をしています。

こんにちは 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 今回は私たち企画グループについて紹介させて頂こうと思います。 まず、株式会社UCHIAGEについて紹介します。 おもに店鋪や貸しスペース運営などを展開中で 今後はさらに新しい事業を展開予定です。 企画グルー…

発見は突然の雨の日に…?

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。最近、また雨が増えてきましたね。。。 昨日は服もビショビショで大変でした。 思えば突然の大雨の時って、「少し時間が経てば小降りになりそうなのに…。」 なんて思うことありますよね。 しかも、傘を持ってい…