株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーにこだわりたいあなたにオススメ!行ってみたい名店!

こんにちは 株式会社UCHIAGEの企画担当です。 8月も最終日となりました。 そろそろ秋を感じ始めるころですね。 秋と言えば芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋。 読書をするときは何を飲みながら読むことが多いでしょうか? 私はコーヒーが大好物で良く飲みま…

夏と言えばビアガーデン!!品川にもビアガーデンがあるんです

こんにちは 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 みなさんは夏といえば何を思い浮かべるでしょうか? お酒好きな私はなんと言ってもビアガーデン!神奈川に住んでいた私としては、ビアガーデンといえば高尾山。遠くに行かなければならないイメージでした。 (20代…

夏の風物詩「盆踊り」!実はある僧侶の工夫がきっかけだったと言われています。

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 前回はお盆についてお話をしました。 uchiage-kikaku.hatenablog.com お盆の季節は花火やお祭りで賑わって、子供の頃に戻ったようなワクワクを感じます。 特にこの季節は盆踊りの音楽があちらこちらで聞こえて…

お盆は日本のおもてなしの心が詰まった風習ではないでしょうか

こんにちは。 株式会社UCHIAGE 企画担当です。 お盆の時期になりましたね。 お盆休みが楽しみな方もいるのではないでしょうか? 祖父母の実家に家族で帰省し、お墓参りに行かれる方も多いかと思います。 お盆の時期は毎年お祭りに行ったり、里帰りをしたりす…