株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

コーヒーにこだわりたいあなたにオススメ!行ってみたい名店!

 こんにちは

株式会社UCHIAGEの企画担当です。

 

8月も最終日となりました。

そろそろ秋を感じ始めるころですね。

 

秋と言えば芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋。

 

読書をするときは何を飲みながら読むことが多いでしょうか?

 

私はコーヒーが大好物で良く飲みます。

 

リラックスしたいときなどにはお気に入りのソーサーに、こだわった豆を挽いてコーヒを淹れます。

 

今回は、こだわりの珈琲が味わえるお店をリサーチしましたので紹介します。

 

f:id:uchiageg001:20180508154155j:plain

 

オススメの名店

都内には数多くのコーヒーショップや、喫茶店があります。

そんな数多くあるお店の中から、今回オススメしたいのがDaphne(ダフニ)です。

最寄り駅は三田駅になります。

 

こだわりの豆からひかれた珈琲は絶品!

 

美味しいコーヒーの条件

①煎りたて

②挽きたて

③淹れたて

 

まとめ

コーヒーは酸化してしまうと、味が変わります。

美味しい1杯を淹れるには強いこだわりと、お店の努力が必要なんですね。

 

自宅でくつろぎのコーヒーも良いですが、美味しい1杯を求めてリサーチを続けていきたいものです。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net/