株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

愛される店舗づくりには、おもてなしの心が詰まっている?!家族のお祝いにも利用したいお店づくりに大切なこととは?

こんにちは。

株式会社UCHIAGE企画担当です。

 

 

最近は家族そろって外食することも減ってきましたが、今回は祖父のお祝いのため家族全員が集まる機会がありました。久しぶりに家族全員がそろうのは良いですね。特別な日には、特別な料理を食べたいものです。今回は、祖父とよく行った「梅の花」へ家族で行ってきました。

また来たいと思われるお店づくりのポイントとは何でしょうか?

 

f:id:uchiageg001:20180511134014j:plain

 

''接客''と''接遇''の違いとは?

接客とは、必要なサービスを提供すること

接遇とは、接客にプラスして、思いやりをもってもてなすこと

全体的な生活水準が上がった現代で、サービスの差別化を図ろうとすると、''モノ''ではなく''人材''で差をつけることが大切なのかもしれません。また来たいと思ってもらえるかは''人''にかかっているのですね。

 

まとめ

料理が美味しいのはもちろんのこと、店員さんの人柄でお店の雰囲気もイメージも変わるなと思いました。料理は、一品一品丁寧に作ってあって、とても美味しかったです。地元に愛されているお店なのだと、また来たくなりました。

 

umenohana-restaurant.co.jp

 

 

一品一品丁寧に作ってあって、美味しいし、地元にあるので、ときどき行くのですが、調べてみたら、全国各地にありました。

地元だけにある個人経営のお店かと思ってました!

 和食なのでほっとします。
しかも、接客が丁寧。

披露宴やお祝いで使われることが多いのにも納得です!

 

料理が美味しいのはもちろんのこと、接客や店員さんの人柄でお店のイメージも変わるなと思いました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net/