株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

今さらですが5月27日も記念日があるんです

こんにちは。

株式会社UCHIAGE 企画担当です。

 

新先輩が「5月28日は花火の日」という記事を書いてましたよね。

  

花火にも記念日があって驚きました!

 

 
気になる記念日ばかり

ちょうど昨日、何気なくニュース記事を見ていたら、「花火の日」の前日である5月27日も記念日があることを目にしました。

新先輩のおかげで、目に入る記事が増えました。

さて、5月27日は何の日でしょうか?

 

答えは…5月27日は「ドラゴンクエストの日」なんです!!

ゲームソフトのタイトルも記念日になれるとはびっくり。

ちなみに、5月27日の理由は「ドラゴンクエスト」が初めて発売されたのが1986年5月27日だからだそうです。

日にちもしっかり理由があるんですね。

このいろんな記念日はどうやって決まっているのでしょうか?

 


登録されたら記念日になるんです!

新しい記念日は「一般社団法人 日本記念日協会」が認定しています。

記念日を決める団体があるとは。

この協会は、記念日文化の発展のために作られ、新しい記念日についての登録も実施しているとのこと。

新しい記念日を作りたかったら、この協会に記念日申請して登録する形です。

 

 

まとめ

ちなみに、5月27日の他の記念日は「背骨の日」と「小松菜の日」です。

同じ日に複数の記念日があります。

毎日が記念日になりますね。

私たちも関わったお客様にとって記念になるようなイベントや企画の運営、飲食店の出店をする仕事をしていきます。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net/