株式会社UCHIAGE企画グループのブログ

株式会社UCHIAGE企画グループの有志によるブログです。お役に立つ情報を発信します。

みなさんは父の日にどんな贈り物と言葉で感謝の気持ちを伝えたでしょうか?

こんにちは。

株式会社UCHIAGE 企画担当です。

 

先日、6月17日(日)は父の日でしたね。

 残念ながら母の日に比べると父の日というのは認知度が低いように感じます。

 

父と同じく働いている今だからわかりますが、小さい頃には気付けなかった苦労や葛藤が多くあります。

(もちろん楽しいことも多いです。)

 

あまり直接は言いませんが、感謝しても感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

でも、父の日って母の日と違って何を贈ったらいいか分からなかったので、調べてみました。

 

黄色いバラを贈るって知っていました?

調べてみたところ黄色いバラなんだそうです。

 

世界では母の日同様に赤色のものを贈るのが主流になっているようですが、日本においては幸せの象徴である黄色を父の日のイメージカラーにしているようです。

 

父が本当に喜ぶものは?

黄色いバラを贈る…

と考えた時に花をもらって喜ぶのだろうかと思いました。

 

もちろん、お花好きなお父さん方は大喜びするかもしれません。

うちの父はそのタイプではなかったので、 いつも悩みます。

 

お酒を買って一緒に飲むのがいいのか…

 

ネクタイや洋服だったら喜んでくれるだろうか…

 

 

考えた結果

これは私個人の意見となってしまいますが、感謝の気持ちを伝えることからズレなければ喜んでくれると思います。

(父が嬉しさを表面に出すかどうかはわかりませんが…)

 

私は今年、一緒に飲んで「いつもありがとう」とシンプルに言いました。

 

最後に…

ふだん父には言わないことですから、だいぶ照れました。

 

でも、良いんです。

 

だって伝えることが一番大切なことなんですから…

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net/